SSブログ
English Version

今年もそろそろ終わりですね [日記]

 今年もあと数時間ですが、今年は定電流放電器やカッティングマシンでの基板作成検討、PIC24FJ64GA用80ワードサイズのブートローダーの作成、PIC24FJ上でのGAME言語の実装等、それなりに充実した年ではなかったかと思います。

 定電流放電器に関しては興味を持って頂いて作成した旨のコメントも頂きうれしい限りです。

 電子工作関連のブログの多くはコメントも少なく(メジャーなブログは別でしょうが・・)、草原にポツンと看板を立てているような感じもしていますがこれからもマイペースで続けて行きたいと思います。

 PIC上でのGAME言語については有用性を改めて実感できました(マイコン創生期にこのような言語を創造した大西さんはすごい)
 マイコン時代(ワンチップマイコンの方じゃないよ)にはコンパクトな独自言語が色々作られましたが、その多くがインターネット上でも言語仕様に関する情報が少なく再現困難なのでPIC上で動く独自のセルフコンパイラを作ってみたいなぁと思うこの頃です。

 それではみなさん 良いお年を・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1