PIC24FJ64GAでGAME言語(その9) [PIC]
PIC24FJでちょっとした実験などを行う時は、最近ではGAME言語ではなく、picle言語(セルフコンパイラ)を使っていますが、久々にGAME言語ネタです。
昔の本とかを少し整理していたところ、GAME言語をハンド逆アセンブルしていた時のメモが出てきました・・懐かしぃ
C9のニーモニック欄がそのまま「C9」になっているところがある・・頭の中ではRETもC9も等価で区別が無かったのでしょうw
最後の方は条件ジャンプ等、ちょっと紛らわしい部分だけニーモニックを書いていて頭の中ではニーモニックと等価な命令にはニーモニックすら書いてない・・w
あれ、8640H部分、ちょっと間違えてますねぇw でもマシン語部分から脳内ではニーモニック化できているので問題ないでしょうw
因みにKEIOのデータシート用紙を使っていますが、この頃はある理由によりこの紙の入手性が良かったためで、私はKEIOの関係者ではございません。
★2019/08/15 追記
「3チップ構成Pic24CPMマイコン(その7)GAMEコンパイラ」の記事でCP/M-80版のGAMEインタプリタ&コンパイラについて記載しました。
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昔の本とかを少し整理していたところ、GAME言語をハンド逆アセンブルしていた時のメモが出てきました・・懐かしぃ
C9のニーモニック欄がそのまま「C9」になっているところがある・・頭の中ではRETもC9も等価で区別が無かったのでしょうw
最後の方は条件ジャンプ等、ちょっと紛らわしい部分だけニーモニックを書いていて頭の中ではニーモニックと等価な命令にはニーモニックすら書いてない・・w
あれ、8640H部分、ちょっと間違えてますねぇw でもマシン語部分から脳内ではニーモニック化できているので問題ないでしょうw
因みにKEIOのデータシート用紙を使っていますが、この頃はある理由によりこの紙の入手性が良かったためで、私はKEIOの関係者ではございません。
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★2019/08/15 追記
「3チップ構成Pic24CPMマイコン(その7)GAMEコンパイラ」の記事でCP/M-80版のGAMEインタプリタ&コンパイラについて記載しました。
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