SSブログ
English Version

PICkit3でコネクトエラー [PIC]

 久々にPICkit3で PIC24FJ64GA004 に書き込みを行おうとしたら

The target circuit may require more power than the debug tool can provide. An external power supply might be necessary. Connection Failed.

のエラーが出て接続できず・・・・
電源はPICkit3から供給していますが接続されているのはPIC単体のみに近い状態なので電流不足は考えにくい状況なのですが・・

 このエラーは以前も何度か出ていましたが PICkit3 からの供給電圧を 3.15Vに下げることで問題回避できていました。
 今回は電圧を下げても状況が変わらず、予備のPICkit3に変えたり、 PICを PIC24FJ64GA002 に変更しても変化なし・・orz

 しばらく悩んだけど MPLAB IPE を立ち上げてからPICkit3をパソコンに接続したらPICにコネクトできました ^^
 尚、IPEのバージョンは3.35です。

 なんなんでしょうねぇ~

タグ:IPE PIC24FJ Pickit3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。