SSブログ
English Version

迷惑コメント発生中 [日記]

 やったぁ~。本日のページビューは1千を超えました ^^

 というか、実は数日前から特定のページにアルファベット文字だけの内容でリンクが多数の何かの売込みのコメント書込みが多発しています。

 昨日まではその都度マニュアル操作で消していたんですがそれが気に入らなかった(気に入った?w)のか今朝から頻度が激増しました。

 そうなんです・・・ページビューのほとんどはこのカキコのアクセスが占めてします・・・

 書込み内容を変更しながら自動で書き込んでいるようです。

 このブログは「画像認証」機能があり、コメント書込みの際に画像に書かれた文字を正しく入力する必要があります。
 認証の文字列を読みづらい(と思われる)ものに変更してからは収まっているようですがもう少し様子を見たいと思います。(あまり反応すると増長しそうなのでしばらく放置)

 ん~ 明日のアクセスランキングが楽しみ・・w

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

skyriver

 So-netのブログ記事アクセスランキングを見てみたところ、現在継続してカキコ攻撃を受けている記事が「趣味・カルチャー」部門で9位になっていた・・・w

by skyriver (2018-02-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。