SSブログ
English Version

OnebitLoaderでPIC16F88書き込み時のエラー対処 [PIC]

CNCルータでの両面基板制作(その2) Via処理と基板制作」の記事で書いたCNCルーターで作成した PIC16F88 のSSOPパッケージを実装した両面プリント基板に OnebitLoader で書き込もうとしたところエラーが発生することがあったのでOnebitLoaderを修正しました^^;;

 修正版(Ver0.08e)は

ブートローダ(OneBitLoader)の製作

のウェブサイトからダウンロードできます。
 また、PIC16F88用の Serial.h に OnebitLoader 用のI/Oビットを変更する際のサンプルを追記しましたのでOnebitLoader用のI/Oビットを変更したい場合に参考にしてください。

 「CNCルータでの両面基板制作(その2) Via処理と基板制作」で作成したプリント基板の状況ですが、HT7750Aから5Vが出力されない状態でした・・
 調査した結果、トップ面とボトム面のグランドのベタパターンが接続されていないことが原因でした ^^;;;

 対処としてコネクタに出ているグランドのピンをトップ面でも半田付けすることで両面のグランドを接続し、OnebitLoaderでのフラッシュメモリへの書込みが出来るようになりました。


[ 前へ ] 連載記事 [ 次へ ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。