SSブログ
English Version

SONY SmartWatch 3 のファームアップデート [日記]

 昨日(2/20) So-net から小包が届き、何かと思って開けてみたら、なんと ソニー製 SmartWatch 3 でした (^^)/
 そういえば懸賞に応募していたことを思い出しましたw

SmartWatch3


 早速、iPhone6s にAndroidWear をダウンロードして SmartWatchと接続してみようとしましたが、接続できません^^;
 webで調べてみると SmartWatch 3 側の android をアップデートしないと iPhone には接続できないみたいです。

 そこで Nexus7 に AndroidWear をインストールして SmartWatch のファームをアップデートしようとすると今度は途中で接続が切れたというエラーになり、アップデートできません orz

 更にwebで調べてみると Nexus7 ではファームアップデートでエラーになるという報告が見つかりました・・・
 この場合の対策として パソコンに PC コンパニオン をインストールすることで パソコン経由でファームのアップデートが可能になります。

 SmartWatch の電源ON時に 電源ボタンを長押しでUSB接続モードになり、この状態にしてパソコンへ接続します。
 下図が「PC コンパニオン」(名前がなんか・・変w)でソニーのサイトからファームをダウンロード中の画面と SmartWatch へ転送中の画面です。

ファームダウンロード ファーム転送


 SmartWatch 3 のファームをアップデート(Android 5.1.1)できたら、SmartWatch を一旦リセットし、iPhone の AndroidWear に接続できました。 ^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0