SSブログ
English Version

OneBitBootLoaderでの環境問題 [PIC]

 うっかりしていたら、ここのブログの削除期限の3ヶ月を過ぎてました^^;;;

 OneBitBootLoaderのPC側のプログラムが、環境によって動かないという報告を頂きました。
 このソフトはMS社から無料で提供されているVisualC++ 2005 Expressを使って開発しているのですが、Win2Kでコンパイルしたことが原因だったようです。ホームページに再コンパイル版をアップしました。
  https://piclabo.byte.jp/pic/pictop.html

 VisualC++2008も出ているので乗換えようとも思ったのですが、2008はWin2Kには対応していないのでインストールさえできず・・^^;
 しかたなくWinXPのPCにインストールして再コンパイルしたところ、出来たアプリはWin2K上では動作しませんでしたorz

 結局、WinXP側のPCにVisualC++2005をインストールし、再コンパイルして対応しましたが、こういう環境問題は、自分のPCでは再現できず、なかなか厄介です・・・


[ 前へ ] | [ 次へ ]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

黒翼猫

define WINVER 0x0500 とかじゃだめですか?
by 黒翼猫 (2008-11-13 15:31) 

さと

 情報ありがとうございます。

p.s.
 Win2KはVCからも置き去り状態だし、Media PlayerがVer9止まりのなのでGyaOの昭和TVがエラーで見れない(TT)←GyaOの他の部分は見れるのになぁ。

 SONYのブランコも見れない・・orz
by さと (2008-11-17 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1